投げやりな旅行レポ

CES

混んでた。終わり。


さすがにこれじゃ味気ないのでもうちょい。

いやでも本当に人の数がすごかったです。

一日10数万人が来場するとか。

……あれ?そういやコミケも10万人/日ぐらい動員してなかったっけか?


会場はやたらと広く、結局半分も見れませんでした。
(かなり離れた場所にも別会場あったし……)

見た企業で名前を覚えているのは……

NEC,google,Microsoft,Samsung,nokia,hitachi,intel,……有名企業しか覚えてません。
だめじゃん。


googleCDと、googleTシャツという2つのグッズをゲット。

別にマニアじゃないしいりませんが。


MicrosoftのXBOXゲーム大会会場はやたら盛り上がってた印象があります。

CEATECのときのように、テレビ関連の商品が盛り上がってましたね。SEDとか3LCDとか。

MAC WORLD EXPO 2006

意外とちっちゃかった。終わり。


これじゃ(ry

会場は、大体幕張メッセ3会場分ぐらいですかね。CESとは比べ物になりません。

まず出展企業。

TechTool作ってる会社(名前忘れた)、オライリー、Microsoft,あと古くからシェアウェアで名前見た企業をいくつか見たような……。
それとApple

Appleのブースはちょうど会場の中心にありました。

外側にintel iMacをずらずら〜っと並べ、その仕切りの内側にはMacBookProがずらずらと。

かなりたくさん並んでるのに、どの台も人だかりができてました。

私は外から見ていただけです。だって見た目全然変わんないから面白くないんですよね。


戦利品は特になし。

……それにしても生ジョブズを見れなかったのは悔やまれる……。

元々これを見に行くという目的でアメリカ行きを決めたようなものなんですけどね。


まあそんな感じです。

これで満足ですか?>okela


(追記)

そうそう、iPod関連の商品出してるとこがやたら多かったです。

iMacに直接被せるカラフルなカバーとかありました。
(あれ冷却できんのかな……?)