Starcraft:Episode1クリア

久しぶりなので話も全然わからなければ、動かし方もわからないということで通常版からプレイ。
1章はテランですね。
メディックがいないからMarineをザーグリングの如く使い捨てでラッシュかけたり、BunkerTankでじりじり前進という戦法をとりました。
9話まではいいのですが、10話はGhostの核攻撃もあれば、TankがきちんとSiegeモード使ってくるのでかなりきつい。
「Nuclear launch detected.」の警告がされてもついパニクってしまい、時間内にGhostを探せずドカン。
あっさりMarineTank+Goliathの混成1個小隊が壊滅しました。

結局敵軍ほとんど無視して中央突破しました。
護衛にWraithとBattleCruiserをつけて輸送船でイオンキャノンのある島に強行上陸。
ミサイル砲台を排除した後核攻撃で護衛部隊を排除し、Marineを主力としたラッシュをかけました。
で、あっさりミッション目標であるイオンキャノンを撃破して終了。
てな感じでテラン編クリアしました。

で、ザーグ編3話。
Queen使用禁止なのにTerran部隊が山の上に陣取っていて、BunkerTankで固めてるから全然近づけない。
犬+ハイドラ+ムタの混成チームを全力でぶつけても歯が立たず。

どうやって勝てというのでしょうか……?