CEATEC JAPAN 2006

行ってきました。

去年に比べると、ちょっと目新しいものが少なかったと感じたのは
私の目が肥えたからか何なのか。

ぶっちゃけでかいテレビにはあんまし興味ないんですよね……。

面白かったと感じたのは以下の2つです。

日産:CARWINGS

NISSAN CARWINGS:日産カーウイングス

カーナビですが、RSS+TextToSpeech*1という面白い機能がついています。

そのうち携帯やPSPなんかにも搭載できるようで、なかなか面白そうです。

村田製作所ムラタセイサク

エレきっず学園 | 村田製作所

自転車に乗って、坂道登ったりバック駐車したりと大活躍。

自転車に乗った状態で静止できるのがまずすごいです。

全長40cmちょっとかと思ったら、HPによると約50cmなんですね。

遠くから見てたからわかりませんでした。

*1:テキスト読み上げ機能って正式名称なんていうんでしょうね。TextToSpeechってMacだけだったような…