迷宮街輪舞曲:現代京都ウィザードリィ

迷宮街輪舞曲 1

迷宮街輪舞曲 1


「けいいちはいしのなかにいる!」

ふざけるな。

京都が舞台で、こんな帯着けた漫画を誰が買わずにいられるのでしょうか?


即購入しました。

まあ内容自体は大して期待していなかったのですが……。



意外と面白いです。

いや、第一話から先はちょっと展開がだれてて今一つなのですが、
その第一話が秀逸です。

もうウィザードリィの雰囲気を出しまくってます。

やはり第一印象というのは重要です。


残念なのは、せっかく「京都の地下に広がる大迷宮」という設定なのに、
京都の話がほとんど出てこないこと。

まあ最初からウィザードリィ意識しまくりな話ですから、当然ダンジョン探索が
メインになるわけで仕方のないことなのかもしれませんが、やはり残念です。


とはいえ、なかなかに面白いです。

次の巻も買おうと思います。


後、実はこれウェブ上に原作があるみたいですね。

404 Error - Not Found

読んでみたい気はするけど……ネタバレしないで漫画だけで読むのもいいかも。


とにかく、最初のフレーズに脈拍や血圧が反応した人には一見の価値がある漫画です。