バトルフィールド2142

まともに商用ゲーム買うなんて数年ぶりなのですが、
予想以上に面白いです。


未来戦争もののゲームです。
光学迷彩や空中戦艦、武装した二足歩行ロボット(操縦可)、
衛星からの砲撃など、心躍る未来兵器が盛りだくさんです。


やはりプログラム内の値に過ぎない「レベル」(と、それを得るために費やす時間)だけで強さが決まってしまうゲームより、プレイヤーの腕が実力に大きく影響するゲームの方が楽しいですね。

紹介ムービー

  • ゲームのOP。ゲーム内容ほぼそのまんまです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZeAymy1S8wQ

  • 公式ムービー。BF2142ワールドの雰囲気を感じ取れます。

http://www.youtube.com/watch?v=q_t6g0VLLY0

  • ゲーム中に出てくる兵器・武器・兵士などの紹介。Nekomataという戦車のネーミングが好きなのは、私が日本人だからでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=U8Fxuf5uf80