テレビの話題

私などはテレビについてはとんと疎く、テレビの話題になるたびにネタにされます。

(「欧米か」とかいうネタだって、こないだ初めてそのネタをやってる芸人の顔を

見ました。未だに名前覚えられませんし、どういうシチュエーションで使うのか

わかりません…。ついでにいうと笑いどころもわかりません)


「テレビで話題になった時点で、既にブームは終わっている」とは誰の言葉でしたか、

とにかく大勢が注目しているものに目をつけてもしょうがないですよね。

だから私は、「あたりさわりのない話題」としてテレビを選ぶのは不適切だと思うのです。

私だったら、初対面の人ならなおさら「あなたが今夢中になっているもの」について

聞きたいですよね。

だって、自分の全く知らない世界のことを面白おかしく語ってくれるのですから。

これは幸せなことです。



興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

本当の予想外って何よ - 科学と非科学の迷宮

みんなが注目するものに注目しても仕方がないよ、という話。