USAGIと言えば

真っ先に思いついたのはこれだったのですが。

USAGI Project - Linux IPv6 Development Project

実はもう一つあったりします。
OpenPNEのサブプロジェクト…という位置付けでいいんですかね?

この二つのプロジェクト、IPv6の方がかなり早い*1はずなのですが…。

IPv6の方のブックマーク

OpenPNEの方のブックマーク

誰もIPv6の方にブックマークしてない、っていうか、

誰もOpenPNEの方に「前からIPv6のプロジェクトで既にUSAGIって名前が使われてるじゃん」って

突っ込んでない!?


いやまあ別に問題ないならいいのですが、こうしてみるとはてな(というよりはてブ?)は

つくづくうわもののアプリに興味のある方が圧倒的なのだなあと思います。

*1:コピーライトは2000年から、ftpの一番古いファイルは2002年