小手川ゆあ

さて、試験も終わったことですし、久々に更新しましょう。

死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)

死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)

ライン (角川コミックス・エース)

ライン (角川コミックス・エース)

アンネ・フリークス (4) (角川コミックス・エース)

アンネ・フリークス (4) (角川コミックス・エース)

ARCANA (上) (ARCANA) (ヤングジャンプ・コミックス)

ARCANA (上) (ARCANA) (ヤングジャンプ・コミックス)

結構前から小手川ゆあの作品が大好きです。

すごく面白い、とか超名作、というわけでもないのですが、短いながらも

よくまとまったいい話が多いです。

お気に入りは、1巻のみの作品「ライン」。

「自殺」と向き合い、「自殺」と戦う女子高生の話。

……うーん、違うなあ。間違ってはいないと思うのですが…。

一所懸命に自殺と「戦う」イマドキの女子高生チーコが、とにかくかっこいいです。

かっこいいといっても、別に派手なアクションとかそういうのではないんですよね。

全力で生きてるチーコの姿がいいんです。

是非ご一読を。


もちろん、他の作品も面白いですよ。ここにあげた「死刑囚042」「ARCANA」「アンネ・フリークス」はどれも好きな作品です。

小手川ゆあの作品は、どの作品も「犯罪」がテーマのひとつになることが多いですね。

死刑囚042なんかは特に重たいテーマですからね…。

そういうのが苦手な人にはちとつらいかもしれませんね。


(追記)

昔書いた感想記事。
http://red.ap.teacup.com/shiumachi/218.html