ブログ開始3周年記念:ここ一年でのお気に入りの記事

昨日で3周年でした。

せっかくなので、ここ一年を振り返ってみました。

空白の2月

本当に何も書かなかったですね…。

当時はそれなりに理由がありましたが*1

今思うとなんともったいなかったなあと思いますね。

本当の予想外って何よ(2007/4/21)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070421/1177147187

要は他人と同じことをするな、話すな、調べるな、ってことですよね。

結局それも過去の遺産の組み合わせなんでしょうけどね。

世界からの呼び声(2007/5/17)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070517/1179351235

半年経ったら、ここまで固くは考えなくなりました。

平櫛田中(2007/6/10)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070610/1181443559

すっかり忘れてましたが、すごい人ですよ。

セルフポッドキャスティング

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070728/1185577138

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070819/1187485133

時間かかるので結局あんましやってないです^^;

またいい文章に巡りあえたので、折に触れてやってみたいと思います。

ケタリング(2007/8/22)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070822/1187734320

この人の名言はいいですねえ。

リチャード・ストールマン講演会(2007/10/24)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20071024/1193236640

今年一番ブックマークされた記事で、かつ自分も一番のお気に入りの記事です。

自分で見ても、明らかに記事の書き方の気合の入り方が違いますね…^^;

ニッポンの企業家図鑑2004の近藤社長の記事(2007/11/18)

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20071118/1195369491

近藤さん好きな人には是非読んでほしいですねえ。

あげませんけど!

まとめ

なんだ自分、結構いい記事書いてるじゃんとか思いました^^

傾向としては、普段がラジオ体操代わりの駄文を書き散らして、

本当に面白いことがあったときだけ気合入れて書くって感じですかね。

勢いの続かない私に合ったスタイルなのかなとも思います。

ではまた次の一年もよろしくお願いします。

*1:BF2142というゲームにはまりっぱなしでした^^;