世界樹の迷宮II日記その5

その1 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080317/1205758073
その2 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080323/1206200932
その3 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080329/1206796146
その4 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080406/1207440716

第二層突破、11Fまで到達しました。

PTメンバ近況

  • ◎1軍。ほぼ常時出動。
  • ○1.5軍。状況に応じて出動。
  • ☆休養しましたマーク。
クラス 名前 性別 レベル
◎レンジャー チハヤ 34 麻痺矢Maxまで上げてそれなりに使えるように。SP余ってたのでスローステップ取得。
◎メディック シャーリー 34 そろそろエリアヒーリング覚えようかと考え中。
○パラディン フリーダ ☆27→26 第二層突破した段階で初の休養。余ったSPは属性ガードに回す予定
○ドクトルマグス アンデルセン 28 チハヤの麻痺が効くようになったので麻痺斬りもそれなりに使えるようになった。攻撃力が高い
○ソードマン アイク 21 ようやくダブルアタック取得。通常攻撃を伸ばしていき探索要員にする。
カースメーカー ユユコ 6 最近また使ってない
ブシドー ヨウム 13 使ってない
アルケミスト マスタング 9 火と氷をとりあえず覚えた。解析を伸ばして単体属性攻撃要員にする。条件ドロップ収集要員として育成予定
ダークハンター シオン 7 使ってないからたまには使おうかな
バード レヴィン 1 不憫
◎ガンナー イリエ 32 SP余りまくりの人その2。6pt余ってたの全部STRにつぎこんじゃった
○レンジャー エリー 24 戦闘力は皆無だが便利スキルのおかげで探索要員としては必須となった。
ペット スモーク 1 たまには散歩させないと
現在のPTメンバ
通常探索用 フリーダ チハヤ シャーリー イリエ アンデルセンorアイクorエリー
FOE/ボス戦用 フリーダ チハヤ シャーリー イリエ アンデルセン
アイテム発掘用 フリーダorアイク チハヤ シャーリー イリエ エリー

第二層ボス

弱すぎました。ていうかファイアガードLv6まで上げたのに一回も使わなかった……。
クリアレベル26(アンデルセン)〜29(チハヤ)ぐらい

第三層

すごく見づらいです……道が。

引退させる?

今回は引退してもLvが半分で済むようなので、Lv30の時点で1.5軍の誰かを引退させようかと思ってます。
アンデルセン、アイク、エリーあたりが候補ですね。
チハヤ、シャーリー、フリーダ、イリエは抜けると探索に支障が出るぐらい戦力ダウンするので厳しいです。


その6 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080420/1208700321