世界樹の迷宮II日記その6

その1 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080317/1205758073
その2 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080323/1206200932
その3 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080329/1206796146
その4 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080406/1207440716
その5 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080413/1208043997

12Fまで到達しました。

PTメンバ近況

  • ◎1軍。ほぼ常時出動。
  • ○1.5軍。状況に応じて出動。
  • ☆休養しましたマーク。
クラス 名前 性別 レベル
◎レンジャー チハヤ 34→36 特に何も言う事なく普通にレギュラー
◎メディック シャーリー 34→36 相変わらず多忙な日々
○パラディン フリーダ ☆26→29 強力なFOEと戦うこともなくわりと暇
○ドクトルマグス アンデルセン 28→29 出動頻度ほんと低くなった
○ソードマン アイク 21→24 あと1Lv上げたらカウンターを取る予定
カースメーカー ユユコ 6→13 睡眠フルで取ったら結構使えるようになった
○ブシドー ヨウム 13→17 今週のMVP。首打ち強い
アルケミスト マスタング 9 今週ほとんど使ってない
ダークハンター シオン 7→8 条件ドロップ回収用にちょっとだけ使った
バード レヴィン 1→4 ようやく参戦。スキルポイントためっぱなし。何に使おうか…
◎ガンナー イリエ 32→35 相変わらずの跳弾マシーン
○レンジャー エリー 24→26 通常探索時はほぼレギュラー。でも戦闘力皆無
ペット スモーク 1 まだ使ってない。てか育成方針が決まらない

今週のパーティ

チハヤ シャーリー ユユコ ヨウム イリエ

ユユコとヨウム、大活躍

睡眠特化のユユコと首打ち特化のヨウムがかなり活躍しました。

特に首打ちは非常に強力ですね。

第三層の敵は攻撃力の高いイリエでも一撃で倒す事ができないのに、Lv10ちょっとのヨウムがいとも簡単に屠ります。

あまりにも首打ち強力なので、思わずLUKブーストを10全部振ってしまいました。

睡眠もなかなかに使えます。

敵の数が多い場合でも、先手をとればユユコの睡眠でかなり眠らせることができます。

先手でなくても、決まれば次ターン確実に行動不能にできるというのが大きいです。

チハヤ、単独行

11F北東にレンジャー一人でしかいけないポイントがありますが、チハヤにいってもらいました。

2回ほど死にましたが(両方ともトンボ)、3回目で見事アイテムをゲット。

獣避けの鈴がないと辛かったですね。


その7 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080427/1209278114