その1 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080317/1205758073
その2 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080323/1206200932
その3 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080329/1206796146
その4 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080406/1207440716
その5 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080413/1208043997
その6 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080420/1208700321
13Fまで到達しました。
PTメンバ近況
- ◎1軍。ほぼ常時出動。
- ○1.5軍。状況に応じて出動。
- ☆休養しました。
- ★引退しました。
クラス | 名前 | 性別 | レベル | |
◎レンジャー | チハヤ | 女 | 36→37 | 万能なんだけど若干使いづらく感じてきた。引退か休養させる? |
◎メディック | シャーリー | 女 | 36→39 | さすがにそろそろエリアヒーリング覚えさせないと回復が追いつかない |
パラディン | フリーダ | 女 | ☆29→30 | 今週あまり出番なし |
ソードマン | アイク | 男 | 24→26 | 今ひとつ使いづらいので間違いなく引退対象 |
カースメーカー | ユユコ | 女 | 13→14 | なんかのイベントこなすときにちょっとだけ入れた |
ブシドー | ヨウム | 女 | 17→18 | あまり出番なし |
アルケミスト | マスタング | 男 | 9→16 | 出動率高かった。解析伸ばしまくっている |
ダークハンター | シオン | 女 | 8→15 | ボンデージ系だけじゃなくジエンドもとることに。まだまだ戦力にはならない |
バード | レヴィン | 男 | 4→5 | とてもじゃないが実用に耐えない |
◎ガンナー | イリエ | 男 | 35→37 | 掃射も覚え、ほとんど死角がない |
レンジャー | エリー | 女 | 26→29 | 警戒歩行が強力すぎる。しかし引退させる |
ペット | スモーク | ? | 1→8 | ようやく使い始めた。とりあえず無駄に堅くしてみようかと |
ドクトルマグス | アンデルセン | 男 | ★29→18 | 初の引退キャラ(名前とかはそのまま)。なんか以前より強くなった気が…… |
今週のパーティ
エリー | シャーリー | シオン | マスタング | イリエ |
クエスト消化
4階で3日間耐えたりとか、各階から石取ってくるとか、非常に面倒なクエストを消化してました。
石のクエストはさすがに辛かったので、半分ほど取ったあたりでwikiに頼りました……。
今後の育成方針
引退が相当強力だということがわかったので、1軍も引退を視野に入れて考えることに。
- まず1.5軍がLv30になった時点で軒並み引退
- 1.5軍が成長してきた段階で1軍(チハヤ、イリエ)を1人ずつ引退させる
- エリーは引退させた後、今まで通りの採取系スキル+警戒歩行に加え、先制を持たせて通常探索特化型にする
- 無駄スキルが多いチハヤはエリーの引退の後一旦休養させ、アクトファースト+ダブルショットのボス戦特化型にする
- アイクは引退させたら斧戦士にして、ボス戦特化+壊攻撃による条件ドロップ担当にする
- シオン、ヨウム:即死系スキルを伸ばしていって通常探索特化型にする
- マスタングは三属性+核熱で属性攻撃による条件ドロップ担当+万能型(後半戦で予想される強力な通常敵+一部ボス戦)にする
- フリーダは今まで通りボス戦特化。状況に応じて休養し、スキル配分を上手く考える。(引退はしない予定)
- シャーリーは唯一の回復役なので休養はあっても基本的に引退はない……と思う。今のところ。
- ユユコ:博識を覚えさせて、アイテム収集担当にする
- あーでもアイテム収集特化型メディックをもう一人作ってもいいかも。
- レヴィン、スモーク:……使い道が思いつかない。レヴィンは後半戦で使うようになるはず。スモークもきっと使い道がある。
てな感じですかね。
ちょっと先が長いかな……。