世界樹の迷宮II日記その12

総集編(1)その1〜その10 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080519/1210511315
その11         http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080525/1211727165

23Fまで到達しました。
一気に前進です。
6月中にはきっと終わるでしょう。

PTメンバ近況

  • ◎1軍。ほぼ常時出動。
  • ○1.5軍。状況に応じて出動。
  • ☆休養しました。
  • ★()引退しました。かっこ内は引退時のレベル。
クラス 名前 性別 レベル
○レンジャー チハヤ 54→57 アザステ担当。休養か引退させたいなあ……。
○メディック シャーリー 48→52 リザレクションを強化。そろそろエリアヒールを上げないと回復が追いつかない
○パラディン フリーダ ☆☆40→46 それなりに使ってはいるものの、あまり目立ってない
カースメーカー ユユコ 22→23 前回強化対象とか言ったくせにあまり育ててない
◎ガンナー イリエ 58→60 相変わらずの主力。いないと話にならない
ペット スモーク 20→23 野生の勘をMaxまで上げたので探索要員に。もう少しレベルがほしい
○ドクトルマグス アンデルセン ★(30)48→54 鬼力化をイリエやマスタングにかけるのが仕事
○レンジャー エリー ★(30)30→31 警戒歩行ってゲームバランス崩してると思う。今回の大躍進は全部彼女のお陰。
ソードマン アイク ★(30)25→28 今のままだと使いにくい
○ナンジョウ メディック ★(30)32→34 相変わらずアイテム集め担当
ブシドー ヨウム ★(30)25→26 首打ちを花とかに使った程度
ダークハンター シオン ★(30)30→32 ジエンドは使い慣れると確かに強い……が、跳弾と核熱で殴った方が早いのであまり目立たない
○バード レヴィン ★(30)29→39 ボス狩りに必ず連れていくのでレベルの上がり具合がすごいことに
○アルケミスト マスタング ★(30)28→33 相変わらずの核撃要員

VSハルピュイア

弱すぎです。

前衛 チハヤLv56 アンデルセンLv53
後衛 シャーリーLv51 イリエLv59 レヴィンLv37
1ターン
チハヤ アザステ(レヴィン)
アンデルセン 鬼力化(イリエ)
シャーリー 防御
イリエ 跳弾
レヴィン 防御アップの歌
ハルピュイア 全体混乱(チハヤ、アンデルセン)
2ターン
チハヤ ×(混乱)
アンデルセン ×(混乱)
シャーリー フルリフレッシュ
イリエ 跳弾
レヴィン バステ耐性の歌
ハルピュイア 全体攻撃
3ターン
チハヤ アザステ(イリエ)
イリエ 跳弾
省略

終了

VSサラマンドラ

調子に乗って同じメンバでサラマンドラに突っ込んだら瞬殺されました。
ダメージ4桁いってたのですが、あんなのどうしろというのでしょうね?

今後の育成方針

  1. まず1.5軍がLv30になった時点で軒並み引退→ほぼ完了
  2. 1軍はLv70まで引退させない。
  3. チハヤ、フリーダは万能型として育てていく。
  4. ヨウム:即死系スキルを伸ばしていって通常探索特化型にする
  5. シオン:結局ジエンドをとってしまったので、頭縛りを覚えてジエンドまでのつなぎとする予定
  6. マスタング:核熱と三色をLv1まで取得。
  7. シャーリー:回復量の強化→状態回復の強化と続く
  8. レヴィン:状態変化を上昇させる
  9. スモーク:単独行動できる程度の戦闘力は持たせたい。


その13 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080608/1212899308