山奥旅行(1)「8月19日 昼」

品川〜上野

とりあえずこの辺からスタート。

山手線に乗って上野へ。

まだまだ暑いです。

ヒートウェイブ

上野〜越後湯沢

初の上越新幹線に乗って越後に向かいます。

水鳥剣!

昼食

珍しく駅弁などを買って車内で食べてみます。

孤独のグルメの気分に浸れます。

っていうかこれ越前の駅弁だし、何で買ったんでしょうね。

越後湯沢〜まつだい

雨がひどく、電車が通る横を思いっきり土砂が崩れたりしてましたが*1、ちょっとした遅れがあった程度で無事に到着しました。

片岡鶴太郎の作。

そして村へ

車にゆられて数十分、携帯が圏外になる頃にようやく到着します。

まずは湧き水をごちそうになる。おいしい!

緑一色!

旅のお供

紹介するの忘れてました。

今回の旅のお供はこちら。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

読んでたのは行きと帰りぐらいでしたけど。


(続く)

*1:乗客が全員そちらの方見てた