家を借りたくなったら

家を借りたくなったら

家を借りたくなったら

「オレ引っ越すわー」

って話をしたら id:kany1120 が貸してくれた本。

「ふん、真の漢はマニュアル本なんて読まねえんだぜ!」

と、一応5秒ほど強がってから本を開き始めます。

結局家を探してから住むまでの間に何度も読み返して学習してました。

実用書なので感動した部分というのはないのですが(決して役に立たないという意味ではない)、強いていうなら内見のポイントが参考になりましたね。

  • うなぎの寝床よりも正方形に近い部屋を選ぶ
  • 天井の高さをチェックする
  • すべての窓を開けてみる


今の家にした決め手の一つは「天井の高さ」でした。
他に見た部屋よりも高く、そのため部屋が広く感じたのです。
この本を読んでいなかったら注目しなかったであろう点の一つでしたね。


十分活用させていただきました。
おかげで快適な暮らしを満喫できています。
ありがとうございます。