2009年レビュー

文章にするのも面倒なので箇条書きで。
思いつくまま書いてみます。

得た知識

専門

今年学んだことを一言で言うと、「スケーラビリティ命」

非専門

行った場所

  • 品川(っていうか引っ越した)
  • 横浜Y150
    • くもすげー
  • 遠野
    • 本物のカッパには出会えなかった
  • 平泉
    • 遠野に比べると……。
  • 仙台+松島
    • 意外とよかった。
  • 京都
    • やっぱ年に一回はいっとかないと。今回もジェームズでご飯食べた
  • 百鬼夜行展@立川&佐倉
    • 妖怪最高

読んだ本

  • 数学ガールシリーズ
    • wikipediaまで書いちゃうぐらい面白かった。まだ3巻分更新終わってないけど。
  • The Economist
    • 説明不要。
  • The Datacenter as a Computer
    • 説明不要
  • 他たくさん

読んだ漫画

  • ヨイコノミライ
    • いい感じに痛かった。(精神的な意味で)
  • 勇午
    • いい感じに痛かった。(肉体的な意味で)

見たアニメ

  • とらドラ
    • 普通に面白かった。実乃梨がいい感じに屈折しててよかった。

やったゲーム

来年勉強したいこと


やりたいこと多すぎ。絞らないと