読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500日

この記事がはてなダイアリーで500日目の記事となりました。

2005年10月に引っ越してきてから、5年半近くたっての達成なので、大体4日に1つぐらいのペースで記事を書いていた計算です。

最初の頃に比べると、内容も随分変わりました。

ダイアリー初期の頃の記事を見ると、私っぽい雰囲気は出てるもののまるで別人のようです。

さらに私が一番最初にブログはじめた頃の記事を読むと、完全に違う人です。

正直単なる恥さらしなので昔の記事を消したいのは山々なのですが、敢えて残しています。

私という人間の変化のログが書かれているので、たまに見ると楽しいんですよね。


最初の頃は、当時好きだった2chのスレを引用して感想を語る形式のあるテキストサイトの真似事をして楽しんでいました*1が、その後紆余曲折あって今のようなスタイルになりました。

次の500日も、きっと色々と変化があることでしょう。

その変化を楽しんでるのは他でもない自分自身です。


さて、500日達成記念というわけではありませんが、ustをやってみようと思います。

id:marqsid:daisukebe に煽られたというのもありますが、かつて思い切ってブログを初めてみたときの気持ちをもう一度思い出してみようかなと思います。何事も試してみないと分かりませんしね。

*1:その後色々あって2ch関連の記事は大分消しました