2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ

もうすぐ9月も終わりですね。ブログに書きたいネタもたまってきたのに何も書いてませんね…。あ、ちなみに前回の思わせぶりな話はThinkpad発火事件の話です。 Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 06月号 [雑誌] Debian VMlinux Xen MP3のファイ…

英語サイトで公表されているものを口止めしないでよ

まあ本人に釘刺されたので口外しませんが……。もう既に2,3日前の英語の記事なのに2chやはてなでも情報が出回らないところを見ると、日本のネット住民の情報収集能力も大したことがないのか、それともその情報自体が大した話ではないのか……はてなでも相当な数…

兵隊魂

この記事はなかったことになりました。

どっちの料理ショーが未だに続いている件

久々に帰宅直後にテレビをつけました。 なんと、どっちの料理ショーがまだやってるじゃないですか。 確かこの番組は初放映時も見たような記憶があるのですが*1、「なんてつまらない番組なんだ」と思ったものです。 それがこうも長く続いてる*2とは非常に驚き…

世の中の意見とはてな住民の意見は結構違う気がする

まあそんなこと今更言うまでもないのかもしれませんが。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060905/247207/この記事のブックマークコメントついて、「なんでgoogleが入ってないの?」とか、批判的とまではいかないまでもここに挙げられた企業に対…

Starcraft:Episode1クリア

久しぶりなので話も全然わからなければ、動かし方もわからないということで通常版からプレイ。 1章はテランですね。 メディックがいないからMarineをザーグリングの如く使い捨てでラッシュかけたり、BunkerTankでじりじり前進という戦法をとりました。 9話ま…

読了本リスト

久しぶりの更新がこんなんで非常にアレですが。日経 Linux (リナックス) 2006年 07月号 [雑誌]OSM (オープンソースマガジン) 2006年 05月号 [雑誌] 暗号化。SHA1も脆弱性 shelarcy氏インタビュー「実践なき理論はhogeであり、理論なき実践はhugaである」 OSM…

Starcraftおもしろい

GREATシリーズ 「STARCRAFT」?スタークラフト?出版社/メーカー: メディアカイト発売日: 2002/02/15メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見るせっかくマシンも新調したことだし、Starcraftを引っ張り出してみました。 うお…

どうか私に教えてください。「すごい会議」のどこがすごいかを。

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/05/18メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 290回この商品を含むブログ (247件) を見る以前読んだときは、非常に内容の薄っぺらい本だと感じておりました。…