2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードマップよりポートフォリオ

最近、こんなことを聞かれました。 「shiumachi 君、人生のロードマップとかそういうの持ってないの?」 「ありません」 と即答すると、「夢がないねぇ」と不思議そうな顔をされましたが、ないものはしょうがありません。小学生だか中学生の頃に、「人生の計…

FairScheduler についての雑記

(この記事ははてブロテスト用に適当に書いたものです。はてな記法のテストも兼ねているため無駄な記述があちこちにあります。ご了承ください) 対象バージョン CDH3u2 ソースコードの位置 hadoop/src/contrib/fairscheduler/src/java/org/apache/hadoop/mapre…

テスト投稿2(はてな記法モード)

見出し abc def aaa bbb dddd ffff 見出し 表 タイトル 100 200

はてなブログ始めました

まずは試しに色々書いてみることにします。 とりあえずわかったこと この「見たまま編集」でははてな記法が動かない →管理→設定で、はてな記法モードを選べばいい模様。以下に試してみる - abc - def あ、一度「見たまま編集」で記事作ると設定変更しても適…