2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM OF TEAMS: 米軍による、最新ITを駆使した21世紀の組織変革戦略

TEAM OF TEAMS (チーム・オブ・チームズ)作者:スタンリー・マクリスタル,タントゥム・コリンズ,デビッド・シルバーマン,クリス・ファッセル発売日: 2016/04/01メディア: 単行本 この本は、イラクとアフガニスタンで米軍の司令官を務めた将軍が記した、複雑で…

高い予測精度を有する専門家の特徴

今年の初め、新型コロナウィルスがこれほど世界的に流行するなど、私は全く想像していませんでした。しかし、このような事態になって、あらためて「超予測力」に書いてあったことが正しかったと実感しています。超予測力―ー不確実な時代の先を読む10カ条 (ハ…

インビクタス「頭に訴えず、心に訴える」

昨年のラグビーワールドカップが盛り上がってた頃に、昔からのラグビーファンだった d1ce_ に勧められたので読みました。インビクタスは映画の方が有名ですが、d1ce_ からは本の方がお勧めということなので本を読んでみました。映画は未視聴です。インビクタ…

株式会社オープンコレクターに転職しました

2020年4月6日付で、株式会社オープンコレクターのシステムアーキテクトとして勤務を開始しました。 https://open-c.jp/この会社は、PythonやGo、React Native などの技術を中心として、認証基盤や決済システム、大規模データ処理アプリケーションやチャット…