一周年記念

今日、私がブログを始めて一年が経ちました。

おめでとう、私。


全てはここから始まりました。

テスト投稿 | (・∀・)シウマチ!!地獄車

まあ出だしなんてこんなもんですよね。

まともな記事は、その次から。

ちくわぶを求めて | (・∀・)シウマチ!!地獄車

まだ口調が常体だった頃の記事です。
ここらあたりの文章は読んでてとても恥ずかしいですね。


さて、現在私はmixiも含めると4つのブログを持っていることになります。
今のところそれぞれに別の役割を与えていて、私としてはうまく使いこなしているかな、と思っています。

  1. 科学と非科学の迷宮(ようはここ):今のところメイン。「まとも」な文章を書くところ。
  2. (・∀・)シウマチ!!地獄車(初代):閉じるつもりだったが、Autopageがちょっとだけ軽くなったので継続使用。主に2chやふたば関連の記事。
  3. 烏丸通的電算処:コンピュータ関連の技術・知識の私的メモ。
  4. mixiの日記:日常のどうでもいい話や近況報告など。

お前の文章のどこがまともなんだよ、というツッコミが入るかもしれませんので補足しますが、「まとも」な記事とは

「自分の頭やメモで整理して、ブログに書きたいと思って書いた記事」

という感じですね。

はてなでは、少なくとも自分にとっては質の高い記事を書いていきたいと思ってますから、更新がすごくゆっくりなんです。

こういうとき、人気ブログとかじゃなくて本当によかったと思います。

もし読者が多かったら、絶対その影響受けて「自分で納得した記事を書く」ことよりも更新頻度の方を優先してしまいそうですから。

mixi日記と初代の方ではちょこちょこと書いているから、全体の更新頻度は昔と変わらないとは思います。


まあそんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。