ケタリング

チャールズ・ケタリング - Wikipedia


ふとしたことで、ケタリングの名前を見つけ、wikipediaで調べました。

ケタリングといえば、スローン・ケタリング病院ぐらいしか知らなかったのですが…。

それにしても、名言が多いですね。

問題を手際よく表現すれば、問題は半ば解決されている。(問題をきちんと述べられれば、半分は解決したようなものだ)

似たようなことを大学の卒業式の教授のスピーチで言っておりましたが、元はここから来ているのですね。

人が欲しいと思うものを作ればビジネスは自然と立ち直る

まあそううまく行くとは思えませんが、でも重要なことですよね……。

過去に興味はない。未来に興味がある。なぜなら、そこで残りの人生を過ごすことになるからだ。

全くもって仰るとおりです。


ケタリングに関する本、どこかにないですかねえ?

もう少し詳しく知りたい人物です。