願い事

今更ですがあけましておめでとうございます。

ところで皆さんは初詣もう行きましたか?

私は例年通り12/31のPM11:30頃に神社に行き、新年早々に詣でてきました。

今年はちょっと特別なお祈りを捧げました。

「神様、いつも私を助けてくれてありがとうございます。
今年はただ貴方に感謝の言葉だけを捧げます」

と。

丁度10年前、私が夜の横浜で遊んだり麻雀とかしてた頃の新年に、

こういうお祈りをしました。

「せめて数学だけはできるようになりたいです」

それから10年、当時よりは大分マシになった(と思う)私ですが、

私は決して自分一人の力だとは思っていません。

周りの皆さんの助けがあってここまでこれました。

その中には当然、神様も含まれているわけです。

10年という節目の年ですから、願い事ばかり言うのではなく

たまには「ありがとう」とお礼を言いたかったのですよ。

というわけで、今年は特に神様の力を借りることなく、

(別に神様を捨てるというわけじゃないですよ)

自分の力で頑張っていこうかなあと思います。


あ、皆様にも感謝の意を述べなければなりませんね。

「自分何もしてねーじゃん」と思うあなた、そんなことはありません。

ちょっとした出会い、ちょっとした言葉が今の私を

作っているのです。

いつも私を支えてくれて本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。