命の切り売り

http://d.hatena.ne.jp/kany1120/20080103/1199361522

正直資産運用とかって、自分みたいにまだ大した貯蓄もない人間にとっては関係のない話で、
やるとしたらせいぜい趣味の領域程度に思っていたのですが、少し考えさせられますね。

ごく一部の人を除いて、お金というのは自分の時間、人生そのものの切り売りの対価として
入手できるものですから、すなわち命そのものととらえることができるわけですよね。

そのお金をどこにつぎこむかというのは、それはそのまま自分の人生をどこに捧げるかに
つながるような気がしてきました。

まあそんなわけで私も少し影響されて、今年はお金の使い方について勉強してみることに
します。
……ちょっとづつ。