最強のITは紙

http://bogusne.ws/article/78812661.html

個人的にはこのネタ、笑うだけではもったいないと思っています。

昔から何度か言っていますが、私は人類史上最も優れたIT、すなわち情報技術は
紙にあると思っています。


携帯性、コストパフォーマンスに優れ、テキスト入力からペイントまで、全てを
同一レイヤーで行うことが可能。入力データは即座に保存。
バッテリー不要、などなど……。


まあ欠点を挙げると、火、水に弱く、暗号化ができないため紛失時の情報漏洩の
影響が大きくなってしまうなど、色々ありますが、それでもまだまだ
情報技術としては現役です。


携帯型コンピュータを開発するなら、最終目標の一つとして「紙」を超えるのは
十分ありだと思いますよ。


「紙にけんかを売るとは……どこまでも楽しい人たちだ!」


ていうか元ネタ、ラップトップをノートPCという日本人にしか分からないと
思うのですが……。