占いの話:簡単な占い方

ものすごく気が向いたので占いの話。

続く保証は全くありません。

準備

以下のサイトで生年月日を入力します。

http://www.sanmei-gaku.com/jintaiseizu/frame%20jintaiseizu.html

この結果を元に、以下の話を読んで下さい。

日干:自分の心の本質

表示結果の一番左上のよくわからない漢字が、その人の心の本質です。

心の「本質」なので、「こういう考えである」ではなく、

「こういう傾向にある」と思って下さい。
(注:実は下記の説明は厳密には正確ではありません。
一般の人が見てわかりやすいように説明を書いています。
専門家の方が見ても怒らないで下さい…)

コウ 堅く折れにくい。自分の力でやろうとする。
オツ 柔軟性がある。人と協力して仕事をこなそうとする。
ヘイ 明るく公平。おおらか。
テイ 感情豊か。感性で動く。
孤高。受動的に動く。
庶民的。受動的だが人を受け入れやすい。
コウ 前進する力にあふれる。
シン プライドが高い。正義感が強い。
ジン 変化を好む。体験することによって学ぶ。
古きを重んじる。机上の勉強によって学ぶ。

例えば私でしたら、左上が「戊」ですから
「孤高。受動的に動く。」
が私の心の本質となります。

で、ぶっちゃけ当たるの?

たったこれだけで当たるわけないじゃないですか。

星座占いでさえ12通りあるんですよ?

DNAの話で例えると、どこぞの配列がAかGかで

生物を特定するようなものです。(少々例えが極端ですが)

まあ話のタネにでもどうぞ。