世界樹の迷宮II日記その11

総集編(1)その1〜その10 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080519/1210511315

19Fまで到達しました。

PTメンバ近況

  • ◎1軍。ほぼ常時出動。
  • ○1.5軍。状況に応じて出動。
  • ☆休養しました。
  • ★()引退しました。かっこ内は引退時のレベル。
クラス 名前 性別 レベル
○レンジャー チハヤ 48→54 最近前衛に立つことが多くなった。アザステメインの万能型
○メディック シャーリー 46→48 最近活躍が地味。対FOEに特化してるのでレベルが上がらない。強化対象
○パラディン フリーダ ☆☆40→40 二度目の休養を取り、フルガードをMaxまで取得。意外と使える
カースメーカー ユユコ 21→22 引退ラッシュの中一人だけおいてきぼりになったかわいそうな子。強化対象
◎ガンナー イリエ 52→58 2軍連中引き連れてレベル上げ
ペット スモーク 15→20 単独行動できる程度には成長させたい
○ドクトルマグス アンデルセン ★(30)42→48 攻撃力アップが使いやすい。出番多い
○レンジャー エリー ★(30)27→30 警戒歩行がMaxになったので、レベルが全然上がらない。弱すぎるので強化対象
ソードマン アイク ★(30)20→25 ボス狩りに参加した程度
○ナンジョウ メディック ★(30)22→32 アイテム集めで出番多い。
ブシドー ヨウム ★(30)29→25 引退ラッシュ一人目。首打ちがやはり強い
○ダークハンター シオン ★(30)27→30 引退ラッシュ二人目。ジエンドは思ったより強くない……が、結局対カボチャとかでそれなりに活躍。アナコンダと頭縛りを覚え中。
○バード レヴィン ★(30)27→29 引退ラッシュ三人目。彼のおかげでレベル上げがこころもち楽に。
○アルケミスト マスタング ★(30)26→28 引退ラッシュ四人目。相変わらずの核撃要員。対カボチャとかで活躍。

引退ラッシュ

しんどいのは一時的なものだろうと、結局引退させまくりました。
レベル上げ用のボスが3体になったので、今回みんなやたらレベル上がるのが速いです。
シオンなんて合計18レベルも上がってる……。

デストラップ

後半になってくると、罠が結構本気で殺しにかかってきてますね。
花とかもぐらはマジヤバイです。

2軍がそれなりに強力に

引退し、レベルも25以上になってくると、結構強くなります。
1軍を1人混ぜるだけで、FOEも何とか倒せたりするぐらいにはなりました。
パーティ編成の楽しみが広がりますね。

今後の育成方針

  1. まず1.5軍がLv30になった時点で軒並み引退→ほぼ完了
  2. 1.5軍が成長してきた段階で1軍(チハヤ、イリエ)を1人ずつ引退させる→イリエの引退はかなり厳しい……。
  3. チハヤ、フリーダは万能型として育てていく。
  4. ヨウム:即死系スキルを伸ばしていって通常探索特化型にする
  5. シオン:結局ジエンドをとってしまったので、頭縛りを覚えてジエンドまでのつなぎとする予定
  6. マスタング:核熱特化。条件ドロップ用に三色攻撃を取得予定。
  7. シャーリー:そろそろ状態回復系を伸ばしたい。
  8. レヴィン:ホーリーギフトと攻撃力アップは取得完了。防御力アップ→状態変化耐性と取得していく予定
  9. スモーク:単独行動できる程度の戦闘力は持たせたい。


その12 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080601/1212280241