Maker Faire 2011 に行ってきた

US 生活最後の週末を飾るのにふさわしいイベントでした。

突入

From Maker Faire 2011

入り口。すごい人の数。日本の Make Tokyo Meeting の比じゃないです。

From Maker Faire 2011

自転車による自家発電で演奏するライブ。
切れてて見えないけど "Fossil Fool" と書いてます。
(Fossil Fuel (石油) と Fool (馬鹿) をかけている)

From Maker Faire 2011

楽しそうな乗り物がいっぱい。

From Maker Faire 2011

謎の巨大回転オブジェクト。

テスラ

From Maker Faire 2011

ちょっとわかりにくいですが、ケージの中に人が入ってて、両サイドの物体から放電がバチバチ飛んでます。
この放電のときの音で演奏しています。
曲はなんとゼルダ

From Maker Faire 2011

世界樹の迷宮にこんな階層があったような。

From Maker Faire 2011

みんな大好きR2D2。しゃべりますし動きます。

食べ物系

From Maker Faire 2011

自家用マッシュルームセット。

From Maker Faire 2011

自家製ザワークラウトセット。
この手のコーナーはどの国に行っても変わらないですね。
ちなみに自家製チーズセットなんかもあったり。

レゴ

From Maker Faire 2011

Bay Area LEGO Users Group というコミュニティがあるようです。
展示してるのは彼らの作品なのでしょうが、ハンパじゃないです。


From Maker Faire 2011

戦艦大和

From Maker Faire 2011

よくここまで作るなと感心します。

From Maker Faire 2011

ニコニコ技術部の方々とコラボしてほしいです。

From Maker Faire 2011

スパイダーマンまで。

その他

From Maker Faire 2011

鋼鉄の鳥。乗れます。こげます。


From Maker Faire 2011

謎の火を吹く物体。

From Maker Faire 2011

Google もスポンサーとして参加してます。
ドロイド君を動かせたりする。

From Maker Faire 2011

メントスコーラ。100本ぐらい盛大にぶっ放しました。
写真うまくとれなくてすいません。

From Maker Faire 2011

カップケーキカー。
かわいいです。

もっと見たい?

こちらからどうぞ。