世界樹の迷宮II日記その3

その1 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080317/1205758073
その2 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080323/1206200932

8Fまで到達しました。

クラス 名前 性別 レベル 備考
ドクトルマグス アンデルセン 21 AGIに振ってなんとか当たるように。一応アタッカーだが影が薄い
メディック シャーリー 22 前衛だと即死するので後ろに下げた。Iクリアの証、エトリアの勲章は彼女が所有
パラディン フリーダ 22 ガード系のLvあげすぎて消費TPも上がり逆に使いづらくなった。それでもここぞというときに役立つ。
レンジャー チハヤ 23 今一つ決め手に欠ける。先制UPと被先制防止の役割が大きい
ガンナー イリエ 22 エース。彼が死ぬ=PT全滅の可能性が高い。
ソードマン アイク 5 いっそ剣斧両方育ててもいいかもしれない。
ダークハンター シオン 3 使ってやりたいが使い道がない
アルケミスト マスタング 3 特に何も使っていないが……?
バード レヴィン 1 相変わらず活躍なし
ブシドー ヨウム 7 レベル低すぎてTPが足りなく、首打ちが使いにくいことが判明
カースメーカー ユユコ 1 相変わらず活躍なし
レンジャー エリー 13 アイテム取得要員からダンジョン探索専門家になりつつある
ペット スモーク 1 クターより登場。でも何も使ってない

第一層ボスとの死闘

展開は予想してましたが、非常に苦戦しました。

ここまでためてたアイテムをほぼ全て消耗し、TPもつきメディックも倒れというところでようやく撃破しました。
まさに死闘です。
こういう展開があるから世界樹はやめられませんね。
それにしてもFOEからは経験値入らないのにボスからは経験値入るんですね…。

クリアレベル:16〜18

現在のパーティの問題点

  • アタッカーが少ない。特に複数同時攻撃可能なメンバがいないことが問題
  • パラディンの火力が低すぎる。何か案を模索する必要あり


その4 http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20080406/1207440716