2021-01-01から1年間の記事一覧

pyspa-bot移行作業報告

Photo by Alex Kotliarskyi on Unsplash この記事はpyspa アドベントカレンダー 2021の4日目です。昨日は@kumagiでした。 pyspa-botとは? pyspa-botは、pyspaのSlackチャンネル内で稼働しているbotです。 様々な機能があって全てを説明することは難しいので…

営業から開発まで全部やる

この1年くらいずっと自社サービスの開発に関わっています。(リリースしたのは半年前)前職でも製品のプロトタイプ開発に関わったりしていましたが、営業もマーケティングも自分が行っているわけではなく、開発も単なるプロトタイピングなので業務コードではな…

デッドライン: 「なれる!プロジェクトマネージャー」

デッドライン作者:トム デマルコ発売日: 2013/08/23メディア: Kindle版voluntasさんのおすすめ本にあったのですが、読んだことなかったので読んでみました。 TL;DR デッドライン、「七人の侍的な感じで集まったドリームチームのプロジェクトに突如クソ上司が…

今年こそは自宅トレで痩せたい人のための、AIパーソナルトレーナーFreeletics入門(2021年版)

この記事は去年書いた記事の改訂版です。2020年版はこちら通勤がなくなったり外出を控えたりして、運動不足になった人はたくさんいると思います。自宅でできるトレーニングアプリ Freeletics を使って、今年こそ運動不足を解消しましょう。Freeleticsは、ユ…