2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

最近ブログに文字書くことが無駄に感じてきました。

読書メモ

最近読んだ本が色々ごっちゃになっててよくわからなくなってます…。混沌状態。 トヨタの役員秘書が見た トヨタのできる人の仕事ぶり (読んだのは文庫版)書いてある内容は至極真っ当です。ここに書いてある内容全てこなせれば、ほとんどの会社で優秀なビジネ…

ゆびさきミルクティー相関図がすごい

megyumi - 漫画 - ゆびさきミルクティー人物相関図以前5da氏にすすめられていた漫画ですが、これはすごい。っていうか読んだことないんでこれが本当かどうかしらないんですが、本当だとしたらすごい本です。 是非読みたい。

優越感

正直書くのも吐き気がする話ですが、書かないのも吐き気がするのでとりあえず書いておきます(どっちだよ) 最近のネットでのライトユーザに対する批判は本当に吐き気がします。 別に「個人情報の管理が甘い」とか、そういった指摘をする分には 問題ないと思う…

一体ReiserFSはどうなってしまうのか

http://slashdot.jp/articles/06/10/11/0535202.shtml ただでさえReiser4をどうするかで揉めてたのですが、 もしこれが本当だとしたらReiserFSはお先真っ暗ですねえ。

少女七竈と七人の可愛そうな大人(裏)

母:ビッチ 七竈:不自然なくらいにかたい日本語を喋る鉄ヲタで男嫌い(でも雪風は好き)な黒髪ロング美少女。 どうみてもエロゲのキャラです。本当に(ry 雪風:ショタ(なんかこういったら某所からクレームが来た) 影薄い。 七竈ラブだったけど七竈が上京宣言…

少女七竈と七人の可愛そうな大人(表)

少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (318件) を見る 「平凡」でいることに不幸を感じた母と、 「特別」でいることに不幸を感じている娘…

実名かどうかなんて問題じゃない

mixiで実名出してることについてアホだのバカだの言われていますが、そこが問題の本質じゃないでしょう。ネットの世界はリアルの世界に近いぐらい危険*1ってことが認識されていないということが一番の問題じゃないかと思います。逆に言えば、どの程度のリス…

CEATEC JAPAN 2006

行ってきました。去年に比べると、ちょっと目新しいものが少なかったと感じたのは 私の目が肥えたからか何なのか。ぶっちゃけでかいテレビにはあんまし興味ないんですよね……。面白かったと感じたのは以下の2つです。 日産:CARWINGS 村田製作所:ムラタセイ…

スリルドライブ

スリルドライブ2 スリルドライブ3最近スリルドライブをやることがあります。本来私はレーシングゲームなどあまり好きではなく、かつ得意ではなかったのですが、 このスリルドライブは結構楽しめます。まあ4人同時プレイしてるから楽しいというのもあるでしょ…

大空魔術:浮いていたのは曲と曲名

大空魔術を聴いていると、どうもストーリーが浮いているような気がしてならなくなってきました。曲と曲名はいかにも宇宙という感じで、聴けば聴くほど宇宙(っていうか、宇宙ステージ?)を想像できるのですが、どうもそれとストーリーが合わない。なんでだろ…

ごほうび2:大空魔術 〜 Magical Astronomy.

ZUNさんの音楽CD新作、ようやく買いました。今回も素晴らしい曲が盛りだくさんです。お気に入りの曲、3曲挙げるとしたらこんなとこでしょうか。 天空のグリニッジ(個人的にダントツ) 衛星カフェテラス(あの音程を外すところがいいですね) ネクロファンタジア…

ごほうび1:虫姫さまふたり

虫姫さまふたり帰りがけにやってきました。初プレイでしたが、2面中ボス超えたあたりで撃沈……。 腕にぶってます。まあなんというか、虫姫さまって感じですね。虫姫さまの世界観とゲームシステムはCAVEのシューティングの中でもかなり好きな方なので、それな…

LPIC(101)

受けてきました。 合格しました。以下どういう勉強したかメモ。 使用した参考書 Linux教科書 LPICレベル1作者: 中島能和,浜野賢一朗出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る一番…