2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語講座

先週金曜、たまたまテレビをつけたら日本語講座というものが放送されていたのでちょっと見てみました。 NHK日本語講座 新にほんごでくらそう 教育: 毎週金曜 午後11時10分〜11時30分 毎週木曜 午後0時10分〜0時30分(再)

踊る大捜査線2

午後9時からテレビでやってたのをたまたま見ました。正月に初めて見たのでこれが二回目になります。私がこの作品に感じた面白さをまとめると、こんな感じです。 テンポがいい 複数の話の発散→収束の過程が秀逸 ストーリーの軽さ+ある種のパターン性

お部屋の消臭力

お部屋の消臭力 消臭への道篇(ブロードバンド) これは久々に面白いCMだと思いました。 といっても単に小ネタで笑いをとるとかではなく、普通に「うまいな」と思わせたCMでした。 私が最初見たのは15秒版の方でした。 最初、なんか中国映画のCMかな、とも思…

クーデレと素直クールのgoogle検索結果に騙されてはいけない

10/21 AM11:30現在の検索結果。 クーデレ の検索結果 約 37,400 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒) 素直クール の検索結果 約 866 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒) おいおいクーデレ圧倒的じゃねーか、と一瞬焦りましたが、落ち着いて検索結果を見ていきますと……。

唯一神又吉イエス、京都大学で講演会

唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体 この度又吉イエスの講演会を第47回京都大学11月祭(11月23日〜26日)の中で行います。 11月26日(土)13:00〜15:00 京都大学 吉田キャンパス 吉田南4号館 4共30講義室 マジで…

むずむずする?

むずむずする?何ですかこれは……。

タバスコ

久し振りにタバスコを購入しました。 と書くと、不思議に思う人がいるかもしれません。 「お前毎週のようにタバスコ買ってたじゃん」 って。

ウプレカスまとめ

ウプレカスまとめ

漫画喫茶

久し振りに漫画喫茶行ってきました。 読んだ本は以下の通り。 ローゼンメイデン 土曜ワイド殺人事件 羊のうた 朝霧の巫女 藍より青し(1〜2巻)

パスポートを、あきらめない

数年ぶりにパスポートが必要になったので引き出しから取り出そうとしたのですが、見つかりませんでした。 もともと私はなくし物の多いうっかり者でしたが、さすがにこれにはあわてました。 「まさか前回の保険証*1みたく捨ててしまったとか?」 「盗難にあっ…

支部仮開設

(・∀・)シウマチ!!地獄車より来ました。 Autopageのあまりの重さに嫌気がさし、こちらに引っ越そうと計画中です。 とりあえず試験運用をしてみようと思います。