漫画喫茶

久し振りに漫画喫茶行ってきました。
読んだ本は以下の通り。

ローゼンメイデン

名前だけしか知らなかったのですが、意外と面白かったです。今回一番の収穫ですね。
主人公元々特殊な才能があったのですが、それを学校で発揮してしまったために目立ってしまい、周囲の視線が辛くて学校に行けなくなってしまいます。ようはひきこもりですね。
このひきこもりの中学生が主人公で、物語を通して閉じこもった主人公の心が少しづつ成長していくのですが、これがなかなか面白い。

どうせ単なるオタク向けの漫画だろうと思っていただけに一層面白さを感じました。
おすすめです。

土曜ワイド殺人事件

羊のうたの横にあったのですが、うっかり一緒にとってしまっただけなのですが、まあこれもなにかの縁と思って読みました。
原作とり・みき、作画ゆうきまさみですが、なんか究極超人Rを見てるような軽いノリで、なかなか楽しめました。

羊のうた

暗い……暗いです。
冬目景の作品なので、ある程度の暗さは覚悟してましたが、ここまでとは……。
とりあえず八重樫さんがかわいそうです。
千砂は確かに素直クールに分類できますね。
非常にダークですが。

朝霧の巫女藍より青し(1〜2巻)

趣味が合わなかったようで、あまり楽しめませんでした。