はてブお気に入り100人突破


去年あたりから急に積極的にはてブのお気に入りを使い始めるようになりました。

で、大体以下の基準をもとにかたっぱしからブックマークしていったら1年ほどでようやく100人に。

  • 友人関係
  • Linux,オープンソース,インフラ周りを中心にブックマークしている
  • 英語圏のページを日常的にブックマークしている
  • その人しかブックマークしていない、というものが多い
  • 自分が2ユーザー、3ユーザーあたりでブックマークしたときに、自分より先にブックマークしてる人。(参考:http://d.hatena.ne.jp/pho/20061219/1166532920)
  • その他、気分とか

今じゃ自分にとって非常に価値の高い情報源になりました。
そりゃ自分の興味あるブックマークをつけている人だけを集めているから当然ですよね。

ほんと皆さんブックマークしていただいてありがとうございます。


……っと、いきなり会社から緊急トラブルの呼び出しがあったので行ってきます。