とりあえず親(とか自分が「サポート」する全ての関係者)のPCにはTeamViewer突っ込んでおこう

TeamViewer を知らない人に説明すると、相手のPCを遠隔操作可能になる非商用利用フリーのソフトです。Mac/Windows/Linux全対応。

TeamViewer をお互いに起動した上でかつ相手のIDとパスワードを知らなければ接続できないので、普段オフにしていれば乗っ取られるリスクもありません。

この説明だけで理解できるかと思いますが、端的に言うと、電話越しに専門用語を1つ1つ噛み砕いて説明するあの苦痛から解放されます。


大変なのは、TeamViewerのインストールを電話越しに説明するその一回だけの作業なので、まだやってない人はすぐやりましょう。

問い合わせ回数が増えるかもしれませんが、1回にかかる時間が大幅に短縮されるのであまり問題にならないと思います。



なんでこんなことを平日の昼間に書いているかは聞かないでください。