2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkpadのレストアCD高い

私のThinkpadR40eのHDDが寿命を迎えそうです。で、このThinkpadはレストアCDがついていないので有償で買わなければなりません。お代6300円。高いよ……。これにHDDも合わせたら、3万円ぐらい飛びそうです。 出費は痛いですが、買い換えるほど使えないわけでも…

研究者に捧ぐフレデリカの詩

参考リンク:ひぐらしのなく頃にwiki - ひぐらしのなく頃にwiki

投げやりな旅行レポ

CES 混んでた。終わり。

皇国の守護者

皇国の守護者なんて、Satoheartでしげたみがの氏が書いたあかり新城ぐらいしか知らなかったのですが、たまたま古本屋で漫画が出ているのを発見、購入しました。結構面白かったので、原作も購入。一気に9巻読んでしまいました。

ホットエントリー=最新の情報と勘違いしてた

要約 perish the thought! - 2ちゃんで発見した、なかなか面白い世代分析これが非常に大量のブックマークをついています。しかしこのコピペって、結構前から2chで流行していたものなんですよね。はてなブックマークは必ずしも最新の情報を扱うわけではない…

百聞は一見に如かず

まあそんなわけでアメリカ行ってきました。CESはあまりに広すぎて、駆け足で見ただけでほとんど何も印象に残らなかったし、MAC WORLD EXPO2006のジョブズのキーノートは今年からVIPしか入場できなくなったため入場する父を見送って外で体育座りして(´・ω・`)ショ…