Linus Torvaldsインタビュー

1年と1ヶ月かかりましたがようやく公開。

本当は2月3日*1に公開するはずでしたが、私の不手際でちょっと遅れてしまいました。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Open-Voices-Linus-Torvalds-Part-I.txt
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Open-Voices-Linus-Torvalds-Part-II.txt

2008年1月〜2月に The Linux Foundation で公開された Linus へのロングインタビューです。
ひたすら長い(A4で40枚ぐらいだったと思う)のでブログの1記事と思って読むとしんどいかもしれません。

時間に余裕のあるときに、お茶でも片手に読んでいただければ。



この翻訳は色々な人の協力があったからこそ完成しました。

レビューしてくれた人、アドバイスくれた人、ドラフト版を読んでくれた人、etc...。

皆さんの支えなしには完成しませんでした。

今一度、感謝の言葉を捧げます。

*1:インタビュー後編の公開日からちょうど一年