マジで作ってほしい、Google券売機

http://anond.hatelabo.jp/20090220065041

グーグル
「○○から××」と入力すると地図と経路付きで購入する切符の候補を表示する

なんて書かれたり、私自身も流行りのカヤックネタをコメントしたりしましたが、実はGoogleさんマジでやってくれないかな、なんて思います。

Googleで、「東京タワー→ニューヨーク」と入力すると、東京タワーからニューヨークまでの経路が表示される。ここまでは今でもできます。

しかし、もしこのルート表示の横に、「チケットを購入する」なんてボタンが出てきたら面白いなーと思うのです。

電車の切符から飛行機のチケットまで全て1クリックで購入できるという仕組みです。

多分技術的に相当難しいですが、私達が死ぬまでにはそういう世界が来てもおかしくないでしょうね。


……カヤックは勘弁してほしいですが。


ちなみにこの記事書いているときに発見しましたが、日本の本州がすっぽり入る程度の縮尺で、行き先をハワイにすると面白いことがおきます。

……はわい?