自分の創作物を平気で削除する人

言霊 - 科学と非科学の迷宮

上記は大昔に書いた記事です。

ブログの記事などを平気で削除してしまう(それもきれいさっぱり全て)人がいるのですが、

私はそういう人を見ているとなぜかいらついてしまいます。

なぜかはわかりません。

そして、そんなことでいらついている自分を嫌悪します。


その人は、「文章なんて排泄物」と言うのですが、私はブログの記事を、

ある時間に存在した自分の射影だと思っています。

だから、自分の記事は例えどんなに拙い文章だろうが残しています。

排泄物だと思うんだったらトイレに流せよ、とでも思うのでしょうかね。


しかしだからといって、いらついてもいい理由なんかありません。

なぜなのでしょうね。

最近の悩みです。