SI

http://kamawada.com/~masanori/blog/2007/09/post_249.html

米国のベンダーはそこに製品を供給する役割であり、日本でいうSIerというのはほとんどなく、あっても企業でリソースが不足したらそれを補う役割でしかない。

とりあえず、表示言語を英語にしてSystem Integrationで検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?q=System+Integration&hl=en&safe=off&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&pwst=1&start=0&sa=N

上位10件中、wikipediaの記事が2件、日本の企業が4件でした。

こ、これって、私のPCのロケールとか、IPの位置を見て表示してるんですよね?

アメリカ国内に行ってから検索したら結果違いますよね?

そうじゃなかったら恐ろしすぎる……。


ちなみにwikipediaでSystem Integrationについて書いているのは英語とロシア語だけ、

System Integratorについて書いているのは英語、日本語、ドイツ語、イタリア語だけです。


朝なのでとりあえずここまで。