うみねこ

ようやくクリアしました。

以下感想(ネタバレあり)

感想

戦人:ものすごく正統派な主人公。

譲二:最初「後半ではヘタレ化するか鬼化するかどっちかだろう」と思ってたら最後までまともでした。人柄も(今のところ)いいし、おいしいシーン多かったですね。後半の黒化に期待

朱志香:どうみても魔理沙ですね。あまりに露骨過ぎて衝撃でした。しかもどのサイト見ても皆同じ感想抱いてるみたいだし。今のとこいいとこなし。さらに(今のところ)魅音ポジションのようなので今後も見せ場があるかどうかが非常に心配です。

真里亞:梨花ポジションなのでしょうが、最初から黒さ全開。これだけ最初から怪しさ出しまくってると、後半の失速が危ぶまれますね…。

夏妃:まさかこの人こんなに大活躍すると思いませんでした。

霧江:個人的に今回一番怪しいと思ってる人。この人だけ他の登場人物に比べて描写が少ない気がするんですよねえ。

ベアト:存在はしても、犯人(or犯人グループ)ではないでしょう。


まあひぐらしのときと同様、まだ駒が出揃ってないようですから推理は難しいですね。今推理できるのは、

  1. 現在登場している人物達が、それぞれどのような意志で行動しているか
  2. 隠されたルール(のうちの一つ)の発見

でしょうね。
いやまあ、そもそもこの発想自体が間違っているかもしれませんが。
何もかもひぐらしと同じじゃないでしょう。


あ、そうそう、感想ですが、面白かったですよ?(適当)