2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近で読んだもの色々と

メモ代わりに列挙しているだけなので興味ない人は飛ばして下さい。

新必殺技:セルフポッドキャスティング

多分世の中の誰かが既にやってることだと思いますし、 ポッドキャスティングの使い方間違ってる気がしますが、 要は自分で本などを朗読して録音→iPodで聴く、というだけの話です。 経緯 前回ポッドキャスティングで大学の講義を聴き始めましたが、 さてじゃ…

不満が出るのも当然だし、不満が(おそらく)理解されないのも当然

Q.なんでこんな時間に更新してるんですか? 会社はどうしたんですか? A.夏風邪により病欠です。お腹も下してます。 Q.寝てた方がいいんじゃないですか? A.寝すぎて寝れません。 http://www.asahi.com/business/update/0726/TKY200707260448.html そりゃ世…

Linux技術者のためのTOEIC勉強法

べ、別にキャッチーなタイトルつけたかっただけでこんなタイトルにしたわけじゃないですからね!…ところでキャッチーって使い方あってます? 要旨 要するに、「自分の興味のある話題で英語の勉強をしましょう」 ってことです。それ以上でもそれ以下でもない…

ミートホープ撃沈

ミートホープ破産(帝国データバンク)やはり潰れてしまいましたか…。

はてなグループの発見(疑問?)

昨日ようやく気づいたのですが、グループ外の人間はどうやらはてなグループの日記からRSSとれないようです。 心当たりのある方、今までの日記全く見てません。ごめんなさい…。アンテナに登録すれば更新は判別できるかもしれないから後で試して見ます。外野で…

泣き言

で、頭が痛くなるぐらい悩むときはとっとと寝るに限ります。寝れない? お酒、ハルシオン、羊、5円玉の振り子、全力疾走、お好きなものをどうぞ。

泣き言

後悔するぐらいならやんない方がマシだと思います。

自分の仕事を卑下するのだけは我慢がならない

kany bookshelf - あこがれを抱かれる存在になろうそもそも白衣着てフラスコや試験管振ってたような私が*1、なぜIT業界に身を投じるようになったかというと、ある人との出会いがきっかけなんですよね。その人は大学の先輩、といっても面識はなく、同じサーク…

2つで1つ

お気づきでしょうが、私のこのはてなダイアリーで不完全な記事を書くことがあります。私はmixiでも日記を書いておりまして、そちらと合わせて読むことで初めて意味を為すわけです。なんでそんなことするかって?相手のことを考えて文章を書いているから、と…

お祭りに参加すると

大抵の場合、お祭りがメディアにとりあげられるわけですが、 Bした人達のコメントが的外れなものが目立ち (特にネガティブなコメントであればあるほど)、 非常に興味深く感じます。それが賛同意見にせよ反対意見にせよ、Bコメントを参考にすることと、 その…